スキンケア・メイク

自己紹介から。

はじめに

今、このページを拝見されてる方のほとんどが脂漏性皮膚炎の改善にむけて様々な方法を試された方だと思います。一度治ってはまた再発を繰り返す本当に厄介な病気。痒くなったり、フケ、赤み、毛穴の開き…本当にストレスです。

私自身も、高校生の時から頭が異常なほど痒くなる症状が続き大学生の時にやっと脂漏性皮膚炎という事が判明しました。最初は頭だけだったのが、2年前の冬ついに顔、デコルテ、ワキにまで発症。皮膚科を何十件も回りましたが、根本的に治療するためにあまり薬に頼らない事を決意し様々な方法を実践しました。

ほぼ完治状況を持続中

脂漏性皮膚炎は、突然再発してしまうので『完治』とは言えませんがしばらくの間症状が収まっている『ほぼ完治』の状態をキープしています。

脂漏性皮膚炎を完治するのは難しい事ですが、生活習慣を帰る事や皮膚科での治療などで症状を抑える事は可能です。

一番酷かった時期は精神的にかなり落ち込み、外に出られない日もありましたが今では普通並みのお肌をキープできています。毛穴も以前と比べてだいぶ小さくなり、ほとんど目立ちません。すっぴんでも外出できる程になりました。睡眠不足になると症状が出てくる事があるので、生活リズムには気をつけています。

このサイトでは、私が試した様々な方法で脂漏性皮膚炎の改善に効果のあったものを紹介しています。少しでも、同じように脂漏性皮膚炎で苦しんでる方の役にたてればとおもいます。