頭の脂漏性皮膚炎

海外生活していた時の脂漏性皮膚炎対策

この写真は、私が5年前までアメリカに住んでいた時のものです。当時は、日本のスキンケアやシャンプーが全然買えないのが悩みでした。けど、脂漏性皮膚炎って英語でも調べると、TーGELシャンプーやなんとニゾラールシャンプーもありました。早速CVS(薬局)に行って買ってきましたが使用感は、、、、さすが外国クオリティ、匂いがどぎついです。なんか、薬ってゆーかんじの。はっきりいって、臭い。けど、髪の毛に残るほどではないから、コンディショナーを地肌に付けないように、いい匂いのやつを使ってました。(写真にあるORIBEです)

ちなみにこのT-GELシャンプー、効果は抜群でしたよ。そりゃ、コールタールが成分に入ってますからね。けどこのコールタールが、本当に臭いんですよ。笑 工場みたいな匂いです。それ覚悟で、興味のある方は試してみてください。笑 いい匂いのコンディショナー必須で!

私は、本当にやばい時だけ使うようにしてました。今は、もう炎症が落ち着いているのであんまり出番はありませんが、、、左が普通のもので、右は、Extra Strongなのでもっと効果が高いやつです。

ちなみに、ニゾラールシャンプーは、効果も微妙だし、臭いしで全部捨てました。