スキンケア・メイク

人肝細胞美容液を使ってみた

みなさんは、ステムセル美容液って使ったことがありますか?ステムセルとは、妊娠したときに胎盤からとれるものです。これは、医学的にもさまざまな治療に使われているらしく。

「幹細胞」とは、自分とまったく同じ能力を持った細胞に分裂することができる能力(自己複製能)と、もう一つは、自分の体を作るさまざまな細胞を作り出す能力(分化能)をもつ細胞のことです。

幹細胞の技術を使った治療や美容に関しては依然解明されていないこともありますが、最近では、ヒトの肌にヒト幹細胞が分泌する活性物質を含むコスメを塗ることで、肌の細胞を活性化させ、よりよい肌のコンディションにしていくことがわかってきています。美容成分を肌に導入するだけではなく、自分の肌そのものの細胞を活性化させるという発想です。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000026320.html

もともと、あんまりステムセル系のコスメには興味をもったことはなくて買ったこともありませんでした。けど、母の行きつけのエステサロンに年に数回私もお邪魔してもらうのですがそこで脂漏性皮膚炎について相談したら、この美容液がおすすめだということで3万円ほどしましたが、購入してみました!

ただ、その時の私のお肌は真っ赤に炎症を起こしていたのとこの美容液40−50代くらいの方をターゲットに作られているアンチエイジングのものみたいで、どうしても私には合わなかったみたいです。(汗)とゆーわけで、今では年上の健康なお肌の旦那が使用しています!笑

ちなみに、旦那にはこのコスメ効果抜群で美肌になってました!!笑 もう40すぎたおじさんだし、3万もするセラムを使わせるなんて贅沢だけど、、、もう少しお肌を強くしたら再チャレンジします!ちなみに、今自分のお肌を強くするために、初エンビロンのセラムだけを試して様子見てるところです。1ヶ月くらいしたらまた経過報告しますね。

合わないコスメって、本当に、塗った瞬間から痒くなったり、その次の日にはお肌が悪化してるからわかりやすくてありがたいです。まあ、お金はだいぶ無駄になるけど。。。そう言う時はメルカリに出したり、旦那や友達にあげたりしています。

もしなにか、敏感肌の人のためにつくられた肝細胞コスメをご存知の方がいたら、ぜひおしえてください!