スキンケア・メイク

10本以上リピ継続中のクレイウォッシュ

今日は私が唯一『これがなきゃ生きていけない!』くらい大好きなビーグレンについて。

ビーグレンを使い始めたきっかけ

今からもう5年以上前に大学を卒業して社会人になったばかりのころ、不規則な生活リズムや、国を超えての引っ越し、厳しい環境での激務!!(今も継続中、、、)でお肌が大、大、大、炎上しました。顔が真っ赤かになって、同僚から『ビーチでも行った?顔真っ赤で日焼け?』とか、ストレートに、『顔どうしたの!?』と、言われてしまうレベルです。毎日泣いていて、会社にはずっとマスク。メイクをすると悪化する気がして、なるべくお肌には何も塗らないように。あと、UVライトもめちゃくちゃ肌に悪いことは知っていたので、毎日帽子とサングラスとマスクでの生活でした、、、今考えたらだいぶ無理があります。

そんな時に、必死で調べまくって、英語のサイトをみてたら皮膚の炎症に脂肪酸のはいったコスメをつかうと、マラセチアの餌になるという情報を見つけました。けど、調べていくとわかったのが、脂肪酸ってほとんどの洗顔料にはいってるじゃないか。。。。今使っている洗顔のパッケージを見てもらうとおそらく、『パルミチン酸』『ミスチリン酸』などの界面活性剤成分が記載されているとおもいます。

そこで、クレイウォッシュだったら界面活性剤を極力おさえて、泥の吸着する力で汚れを落とすからいいんじゃないか?って思ったのがきっかけでビーグレンを見つけました。もともと、ネットでしか売ってない商品ってなんか怪しい気がして買うのを躊躇していましたが。。。

ビーグレンを初めて使った日の衝撃!

私が初めてビーグレンを使った夜『え!!!すごい!!なんか、違う!!』と感じました。なんか、言葉ではうまく説明できないけど、今まで洗顔後に赤くヒリヒリしていたのがなかったです!そこから1週間くらいで赤みがどんどん引いていって、1ヶ月たったころには、だいぶ『マシ』なお肌になりました。。。。でも、脂漏性皮膚炎で大炎上してた私のお肌の『マシ』な状態ってだいぶ心救われてました。なったことある人は、わかってくれるはずT_Tこれがきっかけで、お肌が扱いやすくなって少しずつ改善していくことができました。結局いまのツルツルの状態にもってくるまでは、それからまた2年くらいかかりましたが、辛抱強くやっていれた脂漏性皮膚炎の症状は抑えられます!今は皮膚が強くなって敏感肌を卒業できそうなくらいまで来ました!(鼻の赤みがしぶといけど、、、)

それから他のコスメに浮気したり、少し良くなったらといってスキンケアをおろそかにしたり、生理のホルモンバランスで悪化したりを繰り返すのを数年続けてます。でもやっぱり、乳液とか保湿系はいろいろためしますが、洗顔だけはビーグレンで定着してます!ちなみに、クレイウォッシュ以外にも、ビタミンCセラムもめちゃよかったです。(化粧水はあんま使いませんでした)

試してみる価値あり!!

私が試してみる価値あり!っておすすめできるコスメの組み合わせがこの二つです。ベースメイクも、ずっとナチュラグラッセばっかりです。お肌が綺麗にみえるし、ビーグレンだけで落ちるからメイク落としの負担が少なくて便利。少しでも気になったらぜひ試してください。

b.glenのクレイウォッシュとビタミンCセラム

スキンケア発想のメイク【ナチュラグラッセトライアルセット】のベースメイク


英語のサイトで調べまくった脂肪酸についてはこちら


こっちの記事に、昔調べまくった脂漏性皮膚炎と脂肪酸とかの関係についてぎっしり書いてあります。興味のある方はどうぞ。

私が脂漏性皮膚炎が完治するまでに行ったスキンケア方法 脂漏性皮膚炎の正しいスキンケア方法 脂漏性皮膚炎を悪化させなかったクレンジング 私がスキンケアで重視して...