スキンケア・メイク

キュレルの脂漏性敏感肌シリーズのレビュー

皮脂トラブルのために作られたキュレルからのライン

キュレルのウェブサイトでの商品情報をみてみると、皮脂が多めの敏感肌の方のために作られた商品と説明があります。キュレルのシリーズはお値段もそこまでハイエンドはないですが、薬局で簡単に手に入るので、数年前私の顔が真っ赤の時に使ってみたレビューです!

皮脂でベタつくのにカサつく乾燥性敏感肌に
皮脂トラブルケアシリーズ

キュレルは、なめらかな潤い肌に保ち、過剰な皮脂によるベタつき・肌荒れを防ぐ「セラミドケア*」と「皮脂対策*2」を提案します。

乾燥対策も、皮脂対策も、同時にできる、低刺激性のスキンケアです。
乾燥だけでなく、過剰な皮脂にも悩みを抱えており、毎日のお手入れに悩んでいる敏感肌の方々をなんとかして差し上げたいという思いから、皮脂トラブルケアシリーズは生まれました。

引用:https://www.kao.co.jp/curel/products/sebum/features/

すごく前の使用感ですが覚えている限りレビュー

私がこのシリーズをためしてみたときは、泡洗顔は脂漏性皮膚炎にはよくないと知る前でした。泡洗顔を試してみましたが、私のお肌にはやっぱり洗浄力がたりないというか、当時は炎症もお肌もアブラギッシュで、これだけではまだベタベタするっていうかんじでしたね。なので、洗顔料はNGでした。

化粧水と乳液はといいますと、化粧水はよくもわるくも特になにも変わらなかったきがしますが乳液の方がさっぱりすぎました。脂漏性皮膚炎って、ベタベタオイリーなわりにフケみたいに乾燥してぼろぼろ落屑があるじゃないですか?だから、どっちかゆーとやっぱり保湿はしっかりしたほうが改善する。今考えたら、やっぱりずっと保湿をしっかりとしなきゃいけなかったのに長い間ニキビはだやオイリー肌ようのさっぱりした商品ばっかり試していました。

なので、私的にはこれはNGという結果になりました。ただ、他の方の脂漏性皮膚炎にはもしかしたら効果があるかもしれないので、気になる方は薬局などから少量のサンプルを購入するといいと思います!