スキンケア・メイク

大炎上期のスキンケア

1週間ぶりの更新となります。旅行時にパソコンを持っていかなかったので、数日空いてしまいました。

今回、1週間程旅行していていつも使用しているカダソンを持っていきわすれ。。。。(というか、詰め替えるのがめんどくさくて忘れてた汗)ホテルのシャンプーを数日使うことに、、、そしたらその日からもーーー頭が痒いわ痒いわ、、、スギ薬局とかにカダソンが売ってないのがやや不便。これからはちゃんと、小さいボトルに詰め替えておきます。

最近、自分がつかってきたスキンケアを紹介しているのですが、お肌の状態が改善しすぎて(喜ばしい!!)なんか、ほぼ脂漏性皮膚炎ではなく健常者の肌に戻った気がして。今使ってるスキンケアを紹介してもあんまり参考にならない気がします。なので、なるべくお肌大炎上の脂漏性皮膚炎呪縛時代のスキンケアを紹介します

洗顔は、今でもずっとビーグレン。これを変えるとやっぱり荒れてしまうので。

保湿系は、いろいろ試してきました!保湿って、これじゃなきゃダメ!!っていうのがないので。けど、お肌真っ赤大炎上時代は、さすがにバリア機能もなくて、肌がボロッボロだったのでアクセーヌADコントロールトライアルセットをつかってから、化粧水と乳液と美容液を現品購入しました。石鹸は最初から使ってません。アクセーヌのコスメカウンターに行ったけど、お姉さん、脂漏性皮膚炎の知識あんまりなくてT_Tこういうのってなんか時間の無駄だし、お肌見せたくないしで、結局いろいろ自分で調べてとりあえずトライアル。助かる。

アクセーヌはもともと超敏感肌にも対応してるくらい、お肌に悪いものは入ってないので誰でも安心して使えると思います。このADシリーズは、バリア機能を高めて肌を強くしてくれるシリーズで、油分も多くなく、私の脂漏性皮膚炎の落屑と赤みだらけのお肌でもOKでした。

ただ、これだけでは少し乾燥した(私の場合は)なので、ホホバオイルを最後に、うすーーく膜をはるように塗っていました。赤みが強くて落屑があって痒い時って、本当に何塗っても地獄ですよねT_T それが少し改善するまでは、本当に刺激のないものを使用するのをおすすめします。

このトライアルセット、石鹸もはいってますが、個人的に固形石鹸は使いません。なので私は石鹸は妹にあげてつかってません。

一番脂漏性皮膚炎が悪化してた時のスキンケアが⇩

b.glenで洗顔(きっちりメイクの時はCOVERMARKのトリートメント クレンジング ミルクでメイク落とし、ダブル洗顔なし)

アクセーヌADコントロールトライアルセットの化粧水・乳液で保湿

③ビーグレンのセットに入っていたCセラムも毛穴が閉じてよかった

NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」


脂漏性皮膚炎がひどかった時に試したスキンケアまとめ私が10年間以上悩み続けた脂漏性皮膚炎を改善させるために使ってみたコスメたちをリスト化して紹介しています。他にも顔の赤みや痒みで悩んでる方に参考になれば嬉しいです。...